ドラゴンクエスト10

  • サブキャラ

アズランとグレン城のシナリオをクリア。
怪獣プスゴンの魅了で僧侶が魅了状態&怪獣プスゴン近辺のイチゴ爆弾群にレンタルキャラが群がるというコンボであっさり全滅した時は戦慄した。
(その時は低レベル職業だったのでプスゴンに攻撃が通らず、面倒臭くなって全滅した。)
ボスに魅了攻撃やられると運ゲーになるな、ホント…。
あと、盾スキル付けてりゃレベル20未満のキャラでも行けるし、そこまでの道中でもモンスターが群がってくるので自然に経験値稼ぎも出来るんだけど、集中的にやっていないせいかレベル上げとしてはイマイチ。
2つの街をクリアしてレベルが16→17になる程度じゃ地道にやった方がマシ。
素直に戦士(レベル40)にしといてぼんやりと“常時みのまもり+10”を目指すか…。