2012年秋アニメ 最速放送日一覧

  • 9/28(金) 深夜

新世界より

  • 9/30(日) 深夜

緋色の欠片 第二章

  • 10/1(月) 深夜

となりの怪物くん
神様はじめました

  • 10/2(火) 夕方

NARUTO−ナルト− SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝
超速変形ジャイロゼッター
銀河へキックオフ!!*1

  • 10/2(火) 深夜

うーさーのその日暮らし

  • 10/3(水) 夕方

獣旋バトル モンスーノ

  • 10/3(水) 深夜

中二病でも恋がしたい!
ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
えびてん−公立海老栖川高校天悶部−*2
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。TRUE ROUTEスペシャル版*3

  • 10/4(木) 夕方

銀魂*4

  • 10/4(木) 深夜

BTOOOM!(ブトゥーム)
ひだまりスケッチ×ハニカム
武装神姫
K*5
絶園のテンペスト*6

  • 10/5(金) 深夜

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
ジョジョの奇妙な冒険
ToLOVEる−とらぶる−ダークネス

  • 10/6(土) 夕方

バクマン。3
はいたい七葉*7

  • 10/6(土) 深夜

リトルバスターズ!
好きっていいなよ。
CODE:BREAKER(コード:ブレイカー

  • 10/7(日) 朝

おしりかじり虫
クロスファイト ビーダマンeS

  • 10/7(日) 夕方

マギ
遊☆戯☆王ゼアルII(セカンド

  • 10/7(日) 深夜

てーきゅう
IXION SAGA DT−イクシオン サーガ DT
ちとせげっちゅ!!*8

  • 10/8(月) 夕方

アイカツ!

  • 10/8(月) 深夜

さくら荘のペットな彼女
ガールズ&パンツァー

  • 10/10(水) 深夜

めだかボックス アブノーマル

  • 10/11(木) 深夜

PSYCHO-PASSサイコパス
ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ

  • 10/13(土) 深夜

生徒会の一存 新アニメ(仮)*9

  • 感想

日曜深夜の誰得ラッシュは解消されたものの、木曜深夜は相変わらず。
関東は普通に徹夜コースなのでは…?
周りの話を聞いてると作品の出来云々よりも“生で見られなくてその場で盛り上がれないから”という理由で徐々に脱落していく人が多くてアニメの話が広がりづらくなるからどうにかして欲しい。
商売的にも円盤の主購買層が視聴しやすい土日前夜や日付変わる前の時間にして見てもらったほうが良かろう。
日曜前夜、最も多くの人が夜更かし可能であろう土曜深夜なんか新作のリトバスと夏から続投のSAOとココロコネクトしか見るもの無いのは勿体無い。
あと、秋は夕方アニメも多くて、ジャイロゼッター辺りは少し興味あるので忘れないようにしないと…。

*1:二期?

*2:夏にニコ生で放映していたものの地上波版

*3:二期に向けた再編集版

*4:新作&よりぬき

*5:関西最速

*6:関西最速

*7:沖縄ローカルっぽいので実質見られない

*8:二期?

*9:いつものタイムシフト無しのニコ生なので生視聴要