ソードアート・オンライン 第24話「鍍金の勇者」

なんで茅場が出てくんの、って辺りはどうとでも解釈するにしたって『キリトさんに夢を託して逝った偉大な開発者』みたいな扱いになってるのはおかしすぎね?
茅場の幻影が現れたらスゴーのことなんか忘れて茅場に対して斬りかかる意志を見せなきゃいけない、それこそシステム(笑)的にはその想いで動けるようになって茅場を切り捨てる展開があってもいい、というくらいの大悪党ではなかろうか?
つくづく優秀な人間には甘い世界だ…。
それに茅場によるガチの意味でのチートを差し引いても、ステータス高いはずのスゴーさんがキリトさんの俺TUEEEEを繰り出すまでもなくあっさり倒されすぎて肩透かし。ネタアニメでもないのに子安武人さんの演技だけが話題になっても仕方ないだろ…。
ただ、今までのキャラの持ち上げ方からして『茅場を再登場させるための2クール目であり通過点でしかないスゴーは徹頭徹尾小者(キリット』ということになりそうな気はする。こっそり張ってた伏線を……みたいな仕掛けを入れてもバチは当たらんだろうに、おかげで陳腐な展開を延々見させられたわけだ。
あとはアスナさんとの再会と新たなネトゲ発掘だろうか。まぁどうせだから最後まで見るわ……。