ガールズ&パンツァー BD第1巻 感想


予約しないでも大丈夫だろうと思ったらパワーダウンしないままここまで来たので、焦って買ってきたったww

  • 本編

第1話「戦車道、始めます!」と第2話「戦車、乗ります!」を収録。
つまりは戦車を探して戦車に乗って大洗メンバー同士で練習試合を始める所まで。
ソド子達追加メンバー以外の大洗メンバーはこれで揃うわけだけど、放映当時は
『こんなにいっぱい覚えられるか!!』
と思ってたのに、今じゃ普通に全員を識別できることに驚くw(※さすがに名前までは全部覚えてないけどw)
また、最初の友達作りのくだりも、あらためて見るときっちりキャラ付けを前面に出していて、本作の特色である“尺が無い故の無駄の無さ”が最初から徹底されていたことに感心させられる。
こんなに初めの方から動く戦車や砲撃を見られる話の早さもイイネ!

  • OVA第1話「ウォーター・ウォー」

華さんが水着選びにノリノリ、だと…?
歴女の水着は頭部のイロモノ感が邪魔臭い…!
それに何気に長身巨乳美少女が揃ってるバレー部の水着をもっとフィーチャーして欲しかったですね…。
第2話は次巻での出番以降ずっと解説に徹する、実は巨乳な田尻さん、もといダージリンさん達の水着が(も?)見られたりするのか?

  • コメンタリー(ミリタリー)

解説半分雑談半分で濃い話。
うむ、さっぱりだ!
しかしパンツが出なくなるくらいならサークルKサンクスとのコラボなんていらなかった…!

  • コメンタリー(キャスト)

メインの3人のコメンタリー。
ミリタリーコメンタリーとかぶっている話題が結構あったのが不思議w

  • その他特典

田尻さん、もといダージリンさんの設定原案の高貴オーラやべぇ…!
島田フミカネさんの描く金髪、光が溶け込んでいるような質感が存分に活かされているね…!!