TEの感想でよく見かける『やりたいことが分からない』

じゃあ他のアニメだったらやりたいことが分かるって言うの?いつも見落としだらけで的外れな憶測を小難しく言ってるだけの貴方が自ら理解を拒否しているのを皆に共感してもらえる言い様に変換しただけじゃないの?
もしかすると色々な可能性を考えた結果なのかもしれないけど、その過程抜きにいきなりそう言って投げやりな愚痴に走るパターンばっかり見せられると、周りに流されて考え無しに悪者を作ろうとしているだけに見える。
流し見しかしてない私だけど、本アニメはクソ作画ながら2月に出るゲームの販促として“全滅回避してヒロインとロボのアピール”という役目は果たしたように思える。