ドラゴンクエスト10 攻略

  • バージョン1.4への大型アップデート

乗り物がどうこういう奴は今週だったか。
移動が面倒なクエストはそこまで待てば良かったが、日課の討伐クエストは確実に楽になるから別にいいか。
それに各職業の証とその他部位に着けるアクセサリーが別枠になるらしいので、ツメ盗賊やってる身としてはその点も期待。
しかしレベル上限70とかどうやっても追いつけそうにない…。
職人レベルだってやっと30になりそうって所だったのにまた引き離されるし…。

  • メインキャラ

魔法戦士をレベル40まで育てたら弓スキルから両手杖スキルに振り直して賢者に転職、引き続き両手杖スキルを100にして魔法使いと賢者を育てるのもいいかもしれない。
気が向いたら各地のノーマルボス狩りに繰り出して舐めプしてるメインの盗賊(レベル52)はともかく、育成中のバトルマスターはすぐにガス欠起こしちゃうからパッシブの常時MPアップ取らないと話にならんのだ。
魔法使いと賢者は両手杖スキル100であれば攻撃魔力大幅アップ、最大MP+100、戦闘後MP中回復ってのが噛み合って攻撃面ではノンストレスになるだろうし、防御面は他職のパッシブ取得済みだから普通に耐えてくれるはず。
早く夢幻の森でイオラ連発したい…。
というか前提になってる魔法戦士も何気にMP低くてツラいけど、それは我慢…。

  • サブキャラ

バトルマスターは『素手でレベル40までサクサク上げられるんじゃね?』ってくらいに力が上がる。
とはいえムーンサルト連発してりゃあすぐにMPが尽きるわけで。
しかしこちらの魔法戦士バトルマスターと片手剣スキルを共有してるし、宿屋の近所を選定してこまめに戻って上げていくしか無いか。