ドラゴンクエスト10

  • サブキャラ

カミハムルイ北のダーティーラビッツを倒そう!
とあんまり能力値変わらないプラチナ一式に換装して出かけたら背後からゲリュオン二匹に強襲されてバギクロス祭りで削られた後に殴られて死…。
たまたま金を預けた後で良かった…。
四人体制とはいえ全員パラディンで復活魔法使えるのが一人もいない所に全体攻撃魔法連発と強力な通常攻撃のコンボ決められちゃうとキツい…。
風耐性持ちのエルフで固めてたらまだマシだったのかな…?
というわけで結局ゴールドオークとベホイムスライムを地道に倒して100匹討伐を達成しつつ常時みのまもり+10をゲットして僧侶(レベル30)育成へ。
引き続きおんなじパーティーで挑んだけど、僧侶自体がHPと防御力そんなに高くない上に魔法の鎧まではレベル21装備の銀シリーズ着用なので、HP少し削られた状態だとテンション二段階上がったゴールドオークの一突きで即死なのである。
つかサポート連中は攻撃力微妙な上にMP駄々余りなんだからせめて怒り後はけもの突き一辺倒で行けよ…。なんで半分くらいの確率でしか使わないんだよ…。
まぁHP満タンにしとけば死なないから気を付けておけばいいし、なんだかんだで3つくらいレベル上がったからだいぶ安定感増したんだけど、上級職との落差にげんなりする。
でも一つの職のレベルさえ上げておけば、ある程度のステータス差があっても傾斜配分の落差程度のコストでほぼ同じようなレベル上げが出来るのはパーティー組める強みか。
他のプレイヤーとパーティー組めれば開幕即攻撃出来てもっと捗るんだろうけど、そんな都合の良い相手いないしな…。
ちなみに元気玉無くなったのでメインキャラの育成に戻る予定。