ドラゴンクエスト10 攻略

  • メインキャラ

まずはレベル60までのレベルキャップ開放クエスト。
メッサーラの魔力開放は賢者の零の洗礼やツメのゴールデンフィンガーでキャンセルして、あとは旅芸人のバイシオンや回復に助けられながら両手剣バトマスメインで討伐して、宿屋と狩場を3〜4往復したくらいで目的のアイテムゲット。
普通のキャラだと直接攻撃・メラゾーマ共に100くらいの被ダメながら範囲攻撃も無くて計算しやすいメッサーラは、メガザルロックに比べれば安定して戦える。
旅芸人のMPがソッコーで尽きるのでそれが問題かw
フルパッシブの旅芸人、どこかに転がってないかな〜w
賢者はMP300オーバーだったのになかなかベホマラー使ってくれなかったのは“バッチリがんばれ”にしてたから?
ドルクマベホマラー両方をガンガン使ってくれる作戦ってあるのかしら?
ともあれそのノリでそのままレベル55に。
しかしレベル55になったことでメタルハンターの強敵ボーナスが消失したので、次は…キラーマシン辺りになりそう。
防御が高めだから、旅芸人×1とめいそうツメ武闘家×2かな?
直接攻撃しか無いので旅芸人は盾スキルの防御補正付きのを選べばかなり安定しそう。
あとはMPがどれだけもつか…。
ちなみにレベル60の防具、戦闘開始時に10%の確率でテンションアップみたいなのがあるらしいので、そこに向けてお金を貯めていく方向で。
つかそろそろお家を買わないとアイテム持ちきれん…。