ドラゴンクエスト10 攻略

  • メインキャラ

貸し出した経験値が地味に貯まったので最後の4万くらいを一気に稼いでレベル58に。
格下のメタルハンターを狩ってるけど、一人だと一匹を倒すのにまだ5〜6回かかるので、レベル60になるまではこいつでいいだろう。
ガルゴルとかイーターとかを狩るのもアリだし、ドラゴンクロー装備なので拠点の近くにいるドラゴン系にタイガークローを繰り出すのもアリだけど、あくまでも稼ぎのメインはバトルマスターなので、仲間を雇うのは勿体無い。
つかキュララナ海岸脇の洞窟、朝の6時過ぎなのに人多すぎて困った。
人の多い時間帯とかどうなってるんだろうな、あそこ。

  • レベル60装備

ツメに関しては現状のドラゴンクローが攻撃力+6×3で、下手な冥獣のツメより強いくらいなので、汎用性が変わらないのならこのままでいいや。
防具は古武道系をちまちま買っている。
手持ちは2垢合計50万Gくらいで、使える錬金効果の付いた+1〜+2くらいの装備がちょうど買えるくらいだと思うんだけど、+1がなかなか無くて困ってるし、そもそもマトモな効果のついたのがほとんど無い。
踊りと転び防止効果付けるのに失敗して両方共数%なのにぼったくってるんじゃね〜よw
レベル60になるまで2垢で日々のギルドの依頼をこなしつつ毎日バザーを覗けば、マトモなものが買えそうかな…。