艦隊これくしょん

戦艦と重巡洋艦が半々で来る500(400?)/30/600/30で建造してたら3回めで戦艦・扶桑ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっと戦艦が出たのでクエスト消化できる…。
と思ったら戦艦名指定の編成クエストがいっぱい出てきて未消化クエストが増えただけ…。
とはいえ要らない重巡洋艦から剥ぎ取った砲を付けたらレベル1にして火力90オーバーになってかなりの戦力アップだし、絵的にも好みなので文句は無い。
山城ちゃんがいないのに呼びかけてるクレイジーサイコレズっぷりは引っかかるけど、まぁこういうの嫌いじゃないし。
つか戦艦建造のおかげで燃料不足が深刻すぎる…。
鋼材に関しては基本的に戦闘で無理をしない(演習と格下相手の出撃のみ)せいか、カンスト危機を免れた程度だからいいけど…。