FF14

ぼちぼち再開。
雑魚をそこそこ掃除したのにレストボーナスがちっとも減らない…。
この機会に彫金師と採掘師を上げてしまうのがベストなんだろうけど、剣術士を上げたいテンション。
というわけで昨晩と今朝でレベル23からレベル25になった。
ターゲット出来ない対象にアイテム使うやり方が分からなくて悩んでたり、採掘師のレベル上げしてなけりゃあと一つくらいは上がってたかもしれない。
このままギルドクエストをこなしたら苦戦すること必至なので、各地でイラッとさせられたレベル25アンロッククエストをこなしながら、FATEがあったら飛び入り参戦してフラッシュ連発してればそこそこレベル上がるだろう。
どうやら各地のマップを切り替えながら見ればクエスト状況が見られるようなので、それで探してみる。

  • 操作

『クロスホットバー、ダンジョン攻略に要らないのを削ればやりやすくなるんじゃね?』
と1セット追加してやってたら、クロスホットバーを見すぎてることに気付いた。
タイマー(?)が回るのに数十秒以上かかるものはともかく、数秒で次の行動に移れるものについては基本的にクロスホットバーを見ないで操作して、余った注意力を各種ゲージに向ける、というのが良さそうだ。
通常の行動ならタイマー(?)が3/4回ったくらいに押せば受け付けてくれるので、慣れれば全然見ないでもいけそう。
これなら普通のクエスト回しながらでも練習できるから、これくらいは出来るようになっておかねば。