FF14

  • ギルドオーダー

初挑戦ボーナスや誰も死ななかったボーナスがとってもおいしい。
レベル35から挑めるボムクイーンとやらがボーナス抜きでもおいしいらしいけど、サブ職にまでは手を出さないからクエスト消化と討伐手帳で十分、と考えるとあんまり関係無いやw
また、こちらは複数の敵の同時処理がメインになりつつ、特にタンクの立ち回りに関してこまめに指導が入るから、タンクならIDよりこっちをやる(繰り返す)方がためになりそう。

  • そういえば

ナイト無理ゲー、というか初見でダンジョンの先導するのは普通避けて、まずは他のロールで様子見してからタンクで潜るという風潮があるようで、確かにそれには全力で同意なので学者を目指すか〜。
と思ったら、幻術士が既にレベル15なので巴術士さえ上げればいいことが判明。
クラフターで彫金師やってて『なんで後衛向けの装備ばっかり作れちゃうの?!』ってなってたくらいだから相性もなかなかいいはずだし、今日から私もカーくんを暴走させよう。