俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 第1巻 感想


挿絵とキャラ配置で『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』を想起させるけど、こちらは登場人物に達観したようなところが無く、むしろ未熟なところを売りにしているようで好感が持てる。
学園モノでは描写しきれない&解決しきれないで作品のネックになりやすい集団における悪意も“叩き上げのお嬢様”という設定によって制御できているのも良い。
日本刀少女の見せ場を作らないのなら出さなくても良かったんじゃないかな……という以外は気軽に読めるハーレムものに仕上がってたんじゃないかと。
今後お嬢様感を失わないように進めていってくれるなら続刊も読んでいけそう。