ドラゴンクエスト10

  • ふくびきの景品

悪霊の神々単体のコインがグレンのふくびきからオルフェアの素材屋に移動になってるww
個人的にちょうど自キャラパーティーを編成中だし、ありがたい話ではある、かも。

  • 黒アイパッチ

いつの間にかシルバーデビルのレアモンスターだけじゃなくてシュプリンガーのレアモンスターも落とすようになってる。
後者はだいぶ与しやすそうだから挑んでみるか。
そういえばラスボス倒さないとバージョン2.0は楽しめなさそうだからそろそろ竜のお守りも狙っていってラスボスをやっつけに行かなきゃな時期かも。

  • サブキャラ2&PCキャラ2

棍装備の3職をレベル20まで上げて、更に武闘家/僧侶をレベル23にして銀シリーズ装備の自キャラをサポートキャラに。
しかしサポートキャラはともかくサブキャラ2&PCキャラ2でジュレリア地下廃坑に行くのは若干キツい。
いや、死にはしないんだけど、一撃でHPの1/3を削られるから、ガンガン行ってこちらがダメージを喰らいきる前に倒そうとするとすぐにMPが切れ、バッチリやってMP温存しようとすると時間がかかりすぎる。
AIに『攻撃時にはぶん回しと黄泉送りと通常攻撃だけやれ』だの『攻撃時にはムーンサルトと通常攻撃だけやれ』だのと細かく指示できないものか…。それなら削られながらもジュレットの町との2〜3往復でなんとかこなせそうなのに。
こうなってくるとちょっとランクを落としてくさった死体を狩って、強敵ボーナスが切れたらジュレリア地下廃坑、かな?

HPと守備力が100前後で挑むにはちょうどいい相手。
プレイヤーのMPはたまに出てくるフレイムへの氷結らんげきに使えば30分乗りきれる。
問題はガルゴル並に人が多いことだな…。