ドラゴンクエスト10

サブキャラ2で引いて当たったけど、アトラス、バズズ、ベリアルの中からの選択だった。
サリンを入手済みなので、一番チョロそうなアトラスにしておいた。
後から思ったことではあるけど、このキャラって元々はムチ装備のまもの使いをメインにするつもりだったからこれが一番の選択だったっぽい。
ちなみに今はスパスタで迷宮に潜ってメイクアップして見とれさせるのが楽しいから、まもの使いなんてだいぶご無沙汰w
ついでにPC垢や実家垢のバトルチョーカー強化の一助とするつもり。

  • カードテロ

バズズのカードいいですか?』
の発言の後、全員の賛同を得ないまま投下されたw
別に自分が前衛だったら面白がれるんだけど、各種耐性皆無のスティック僧侶だったからさぁ大変。そもそも僧侶自体、迷宮でしかやったことないw
と、そんな感じで開戦。
まずは開幕でマホトーン食らってさぁ大変、だったんだけど、旅芸人が専業だったようで華麗に乗り切ってくれて、あとはターン貯めつつ祈り回復連打。
前衛はあんまり敵を抑える気が無かったもののバギムーチョの標的になったらちゃんと逃げてた上に一喝も4回くらい出てたし、バズズザラキーマや後衛へのツインクローが無かったので、だいぶ楽だった。
そしてムダにソサリン一発ツモ。
こういう運をメインキャラにも欲しい…。

  • 育成

メインキャラ僧侶とPCキャラ1魔法使いでタコメット乱獲。
PCキャラ1の元気玉がレベル60手前頃には尽きそうなのと、実家垢の元気タイムがだいぶ貯まってしまっているのがちと問題。
破竹の一撃狩りであればメインキャラは宿屋に帰らずとも魔法の小ビン補充で乗り切れるようになってきたし、メインキャラの元気タイムも尽き、更には実家キャラも育てなきゃなので、実家キャラを超元気玉要員として3垢同時育成するか…。
ただ、破竹の一撃発動がランダムなせいで地味に効率落ちそうなのが微妙。