棺姫のチャイカ 第12話(最終話)「遺されしもの」

主人公達のお話をさらっとなぞって『二期ある、秋、乞うご期待!』で終わった感じ。
前回の反省から脱皮機能を実装してますますチート化に磨きがかかるフレドリカからの『ご主人様になって』申請によって口だけベジータ化を免れてトール達が一枚岩になってくれそうで良かったw
ジレットは体制側の主人公みたいな位置付けだから100%死んでないんだけど、死亡フラグ立ってたお嬢ちゃんがショックのあまりチャイ化しちゃったことでますます二期の展開が気になるというか原作が読みたくなってくるw
ただ、今回に限らないんだろうけど、敵のおぼっちゃまのガズ皇帝信奉と猟奇趣味につながりがありそうだったりといったキャラや世界観の作り込みのがスルーされたのはどうにも勿体無い。
まぁアニメっていう時間制限のある媒体でそれをやると主人公達の物語っていう軸がブレてしまいそうだから正解ではあるのかな?
そのフォローでオリジナル回を入れてたりするのかも。