ドラゴンクエスト10

  • 実家キャラの王家の迷宮

両手剣戦士とスライムで挑戦。
両手剣バトマスで攻撃力511とかにしてるキャラの両手剣戦士であれば、レベル40台&レベル35両手剣装備でもアナザーモードの光ってる敵にダメージが通る。渾身斬りのMP消費が軽いのもいい。
ただ、武器を切り替えようにも市販の武器の星無しや☆1が最新武器並に高いのは難点かw
一方のスライムはスラフォーススキルを上げるだけで回復・蘇生・バイキが揃うので、あとはステータスアップ系スキルで底上げすれば問題無く攻略できる。回復呪文がベホイミだってのも地味にポイント高かったりする。
装備はバトマス時のお古のバトルドレスを装備可能なのもお手軽。
全体攻撃をしてくる敵の時には回復が追いつかないものの、どうせ8階をひたすら繰り返すだけなので問題あるまい。
次回以降の転生時にはHPアップとみのまもりアップを取っていくつもり。
かいふくスキルも取れるようになれば盤石かな?

  • 試練の門@強戦士の書

ブラバニクイーンがテンションアップとゴールドシャワーしてきたら終わるので、後回しにw
代わりにアサシンアタックで全然死ななくなったどデカニードルを先にやる。
どデカニードル自体のテンション上げと通常攻撃ってのも十分脅威だけどもw
もっとレベルが上がってロスアタが通るようになればな〜。

  • コインボスカードの消化

バズズとベリアルはプチにしてソロ(or 複垢)、アトラスは通常版を複垢、その他は通常版をフレと消化、って感じにしていかないと、フレとの狩りなんて週末だけだからそうそう消化しきれるものではない。
普通のネトゲ勢だったら平日でも仲間や野良とつるんで2時や3時までプレイしながら消化するんだろうけど、そこまでやってられない。