ドラゴンクエスト10
FF14やってると王家の迷宮消化がきつそう。
- ヤリスキル
複垢試練の門ツアーが可能になったので、ヤリ装備可能職が全てレベル80になっていて引率係非推奨なメインキャラのヤリスキルは切ってしまおう。
メインキャラはハンマーバトマスとして真災厄の王や伝説の三悪魔で天下無双出来るようにしておきたいので、これで少しは助かる。
あとはハンマー装備職の140,150スキルにゴミスキルが来てくれるのを願うのみ。
使えるスキルはツメ関連職だけでいいんですよ…。
- ムチスキル
メインキャラのツメスキルが復権したのでムチスキルを切ることにした。
スパスタで試練の門行く時も、ムチに切り替えてるとせわしなさすぎるのでほとんど使ってないし。
この調子で盗賊のすばやさパッシブ、ひいてはきようさパッシブ(専)を取れるようになるといいな〜。
なお短剣スキルは諦めていないので、一時的に短剣スキルに振り替えて旅芸人や魔法使いを育ててから…ってのもありかもしれない。
- メインキャラスパスタのスキル振り
試練の門限定になりそうなベストスマイルは諦めて、オーラスキルですばやさ上げて、残りはスティックスキルに全振りする方向で。
- 育成
試練の門待ちは
カジノバニーちゃん旅芸人
→PCキャラ1戦士
→実家キャラ戦士
→メインキャラバトマス
といったところ。
王家の迷宮を利用可能なキャラはなるべく後回しなものの、レベル70台で試練の門ツアー(+レンダ討伐)をしたら一週間でカンストしかねない状態なのですぐに消化してしまいそう。
レベル上限解放後の経験値次第では再カンストも早そう。