【バレあり】『結城友奈は勇者である』第5話先行上映は大好評!ゲームはエロい!


東郷さんいいね…!
ネタバレを見てる限り、これなら最後まで付いていけそうな感じかな?
一応、最悪の事態ってのは想像の範囲内だったものの、そこから楽しませてくれるようだ。
来週からどうするんだってのも気になる。
真偽はしらんけどネタバレは以下の通り。

■前半
7対のバーテックスのうち
1体目、2体目は夏凛ちゃんと美森ちゃんが難なく倒したものの、のこり5体のうち3体のバーテックスが合体。
あまりの強さに夏凛ちゃんをはじめ誰も歯が立たない勇者部だったが
絶体絶命のところで風ちゃんが満開を迎え、圧倒的な攻撃力で撃破する。
合体したバーテックスに気を取られている隙に
6体目のバーテックスがお社様に急接近するが、ギリギリのところで樹ちゃんが撃破。


■後半
バーテックスは残り一体となり
撃破までもう一息の所までいったところでバーテックスが超巨大化。

宇宙空間から樹海に向けて攻撃をしかけられ、勇者部は万事休すとなるが
同じく満開の時を迎えた美森ちゃんが自らの武器である銃を要塞化させ
友奈ちゃんと共に宇宙空間へバーテックス討伐に向かう。

二人を迎撃しようとするバーテックスの激しい攻撃に対し美森ちゃんが必死に応戦するものの力を使い果たしてしまう。しかし、最後の最後で友奈ちゃんが満開を迎え、最後に残ったバーテックスも撃破することに成功。

精根尽きた二人は、美森ちゃんが最後の力を振り絞って
創り出したお花のバリアのようなもので宇宙空間から帰還を試みる。
大気圏をやぶり燃え尽きそうになりながらも
風ちゃん、美森ちゃん、友奈ちゃん同様に満開を迎えた樹ちゃんがふたりを救出。

力を使い果たして意識を失う風ちゃん、樹ちゃん、友奈ちゃん、美森ちゃんであったが
夏凛ちゃんが泣き叫びながら4人に声をかけると、4人は無事意識を取り戻し、元の世界へ戻ることに成功。

最後に夏凛ちゃんが大赦へ「勇者部5名一同、バーテックス12体の撃破に成功しました!」と報告して終了。