ドラゴンクエスト10

  • 140スキル

今週木曜か!
そろそろVジャンプ発売だし、これで三悪魔討伐の最初の壁であるヒドラの討伐スピードが上がるといいな…。
個人的には武器よりも職業でどんなステータスが上がるかってのも興味ある。
そろそろ重さアップが来てもいいよね…?

  • 2キャラ(パラと賢者)操作で通常版ドラゴンガイア

パラはツッコミ避け待機しながら相撲。賢者はツッコまれるためにはげおた範囲外で待機しながら、適宜完全ガード打ち消し。
サポ後衛がはげおた範囲外に位置取るようになったので上手くいったけど、下記のパターンで暇になった後衛が杖やスティックで殴りに来るのは相変わらず。

『完全ガードされてて魔法撃てない魔法使い』
『パラがターンエンド攻撃をガードした等でやること無い僧侶』

だからといってあわててタゲ判断せずに零の洗礼をしちゃうとはげおた来るし…。
まぁ即座に零の洗礼をすれば僧侶ははげおた食らわなくて、押し勝ちパラであれば余裕で立て直せるものの、ガイア戦で後衛がはげおた範囲内に入ることはパーティー全滅につながるのでどうにかして欲しい。
ちなみに現物を引いて合成でHP+5が出たのでだいぶ満足してる。

  • 次回のDQXTV

初心者大使だけのやつか。
基本的に情報薄いから見なくてもいいやw

  • 王家の迷宮

多少時間掛かり過ぎる感があるものの、キャラ育成とモンスター育成とふくびき券稼ぎとボスカード稼ぎとブローチ素材稼ぎとボス戦で使う消耗品稼ぎと金策の全てをそれなりにこなせるコンテンツだと考えれば悪くないのよね。
いろいろとカンストしているらしい準廃や廃人にとっては退屈でしかないんだろうけどw

  • カード消化

バラモスのカード、せめてプチにできれば魔法の聖水になるから使い道あるのにw
あと、期限切れのカードは消えないしカジノでの交換もできなくなる模様。
サブでカード取ったらすぐに使わないとダメだな〜。

  • 育成

カジノバニーちゃんのチームで活動する時に火力不足すぎるので、試練の門やメタル迷宮で武闘家育ててピンクタイフーンを取るつもり。
元気玉使いながらロスアタとツッコミに専念して以下の感じにすればすぐに上がるはず。

(メタル迷宮→)元気玉時間切れまで自分の試練の門消化→他人の試練の門消化

あとはガイア戦やバラモス戦でフレや実家の人の『え、キャラ切り替えるの…?』みたいな空気に負けて地味に起用される実家キャラ賢者のレベルも上げてドルモーアくらいは覚えてもらおう。賢者はみかわしの次にリーズナブルなのが退魔という終わりっぷりだからやりづらいけど、ハンマーバトをやる時の盾スキルの足しにはなるはず…。
というかそれならハンマースキルも上げないと…と実家垢内でメタル迷宮招待券の取り合いになるわけで。私のPC垢のメタル迷宮招待券を分けてあげたいw