結城友奈は勇者である 第10話「愛情の絆」

バーテックスが頂点って意味だってことに全然予想が付かなかったけど、生物の頂点である宇宙怪獣に世界が滅ぼされちゃってましたパターンだったのね…。今まで通り『どこかで聞いたことのある設定』ではあるものの、ちゃんとある程度の伏線を張っているから楽しめてる。
バーテックスの散り方についても、雑魚バーテックスがいっぱい集まって星座バーテックスになってたからあんな散り方になってたということのようだ。宇宙にコアが出てた獅子座はどういうことなのかってのは気になるけど、まぁそれは大したことじゃない(はずw)。ついでにOPで無双してたのは星座バーテックスになる前のアレだから次回は…。
次回、友奈が勇者根性で東郷さんの絶望を救えるといいんだけど、大量のバーテックスを撃退できたとしても勇者の呪いまでどうにか出来るとは思えない。
ただ、東郷さんの正体やバーテックスの件が完全に予想外だったので、なんか上手いこと考えてくれてるものだと期待してしまう。別に『続編に続く!』とかでもいいしね!
友奈が大赦の思惑とは別の所で勇者というものに思い入れを持っているってのがキーになってくると思うんだけど…。