ドラゴンクエスト10

  • 超おたから花の結果

サブ全員による課金水やりを3回してもダイヤ2個とルビー13個。
レア水1回でもダイヤ3個って話もあるし、トマト同様に数の偏りが大きいとなると、確実にダイヤ16個を得るにはサブ全員による肥料&課金水×4セットじゃないと無理っぽい。
開封結果は福引券が4割、花びらと宝石が3割って感じだった。
花の値下がりの割にタネが高いし、ドルボフラワーと交換するためには大きな花びらが必要らしいので、タネを追加購入してまでやるほどじゃないや。

セレドとリンジャの塔とグランゼドーラをまだやってない。
イージーモードで緩和されるのはメインストーリーだけなんだろうな…。

  • 育成

レベル80の使いやすい職業はどんどんカンストしていくので、レベル80で試練の門をやる際に特にSP不足でなければ元気玉を使わない方向にする。
あと、PC垢はある程度完成形ということで、メタル迷宮チケット交換せずに超元気玉と交換して他のアカウントの元気玉節約やモンスター育成に役立てよう。
とにかく2垢操作の試練の門では、いくら育成枠がいても『せかいじゅの葉を使わずに6門乗り切る』ってのを基準にして乗りきれる編成にしたい。
(苦戦すると試練の門をこなすのが辛くなるw)