ドラゴンクエスト10

  • 後期アプデ

【魔法の迷宮】
雑魚敵のいる最終フロアが必ずチャレンジ系フロアになるのかw
トルネコの商品に武闘家系向けっぽいの盾が来るし、日課にするか?

【びっくりトマト】
びっくりトマトを使うレシピが減るようだけど、ギルド依頼対象からびっくりトマトがいなくなって利益が出せるようになるだけだな。
トマトの副産物を横流ししてギルド依頼で稼いでいるのでこれはありがたい。
そろそろその副産物が倉庫(拡張してない)から溢れ気味ということもあるので、料理垢を2つに増やすのもいい。その手の副産物なんていっぱい持ってても仕方無いしね〜。
そうなると結構不足しがちなカチコチくるみの調達法をまじめに考えないと…。
どんぐりベビーを乱獲しようとしてもすぐ逃げそうだし、何気に悩ましいw
トマトの相場に関しては『ギルド依頼が旨くなった』ってことで乗り込まれて若干下がるかな?

【ピラミッド】
ブローチ率が上がるってどれくらいになるんだろう?
王家の迷宮からのブローチ出現が止まるくらいだから相当な確率になってくれないと困る。

【特技の威力修正】
ヤリのチャージスキルの威力アップ、これでパラで試練の門に行くのが少しは楽になるかな?
どうぐ使いに関してはバイシ配った後の攻撃参加が可能になってますます強くなるし、僧侶の攻撃参加も捗るw