ドラゴンクエスト10

  • 知の祝祭

土曜16時の回にフレと挑戦。
確実に正解できる問題とその場でパパっと調べられる問題ばかりで実質全問正解可能な感じだった。
(私は正解を選択しそこねてミスw)
パーティー組んだまま行けるので、クイズ中のちょっとしたやり取りは面白いw

  • アプデに向けて

レンダーシア討伐はクリアだけして報告せず、アプデ後に一気にやる予定。
つかデイリー討伐もアプデまで貯め込むのが良さそう。

  • 第7霊廟

眠り耐性を付けていっても眠らせてくるのを何度か見かけた。
眠りへのフォローをしなくていい上に、敵の眠らせ行動を無駄行動扱いに出来るので効果はデカかったと思う。-第8霊廟
マホカンタにこだわってたら、痛恨の一撃やいてつくはどうをやってくる敵の組み合わせに防戦一方になってしまって全滅。そこでガン無視したらすんなり。
(でも痛恨の一撃といてつくはどうの組み合わせについてはマホカンタの有無なんて関係無かった気がするw)
ともあれ僧侶の回復力があれば道中はなんとかなるようだ。
マホカンタよりも属性耐性を把握しておく方が重要っぽい。
そしてファラオ夫妻。
嫁へのヘナトスは超暴走魔法陣のおかげですんなり入ったものの、そこからジリ貧。
サポ僧の位置取りが悪くて、というより流石に範囲攻撃を警戒した位置取りなんてしてくれなくてガンガン食らって死にまくるのがマズかったようだ。
私が僧侶やるか…?

  • PCキャラ1の育成

賢者とどうぐ使いをレベル80にして弓をアンフィスバエナにしたので、あとはサポート仲間貸し出しや王家の迷宮でぼちぼち上げていく。
あとはレンジャーを育ててSPを弓スキルに回して、どうぐ使いでハンマーと弓を使えるようにすればこのキャラは一段落。
エンゼルスライム帽の効果範囲内では試練の門を使うかな?

  • 実家キャラの育成

エンゼルスライム帽の効果範囲内なのにダルいスパスタ育成…。
スキル振替するのも勿体無いので、スパスタは討伐経験値での育成、盗賊は試練の門で楽しく育成、って方向でw
盗賊で試練の門に潜る回数が増えそうなので“ぬすむ”くらいは取っておくか。