ドラゴンクエスト10

GW過ぎてやっと実装。
実装前に王家の迷宮勢で条件満たしておくの忘れてた…w
期待通り、まほうの小ビンをどんどん聖水にしていけるので、錬金釜を増やせば倉庫がだいぶ楽になりそう。上やくそうがせかいじゅの葉になるのなんてのは期待以上だ。
経験値稼ぎ系はメタルチケット10枚から3日でメタル迷宮券、メタスラコインから6日でメタキンコイン、と時間と引き換えに材料少なめでいいものになっていくようだ。
達人のオーブにガチるキャラはメタル迷宮券やメタキンコイン、ガチらないキャラはまほうの小ビン消化かな?
メタキンコインは複垢の力を使って自分で消化できるので、復帰垢の無料期間が終わるまではメタキンコイン量産ってのもアリだ。
なんでメタル迷宮券かといえば3等以上が出やすい(気がする)スマホふくびきをやるからだ。
逆にメタル迷宮券を錬金しない/できないキャラはスマホふくびきを控えた方が良さそう。
つか錬金釜使用可能キャラを増やさないと…w

  • 宝珠

もろば斬りとミラクルブーストの宝珠を取った。
石版にも楽々はまってめでたしめでたし。
100匹未満で取れてしまうのでむしろ物足りないまである。
あとは試練の門で経験値を稼ぎながら必殺(一喝やお宝ハンター)の宝珠を狙っていきたい。

  • MP系宝珠の効果

魔法戦士を入れてれば、オノ使いがエモノ呼び狩りをしても全然MPが減らない。

  • バト入り三悪魔に向けて

作戦ごとのサポの行動を確認した後にキングヒドラで練習することになった。

そういえばメインキャラと実家キャラで消化してなかったので消化中。
メインキャラってレベル的には全職で職業クエストをこなせるんだけど、そこそこ使う職ですら証取ってなかったりするから、宝珠やストーリー進行などである程度全キャラの足並みを揃えたらぼちぼち取っていきたい。
報酬の装備は錬金すればそこそこ結晶多くなるはずだから結晶化するのがベストなんだろうけど、魔法使いでそこまで繰り返し戦闘しないからな〜。
地味に上級錬金不可なランプ錬金キャラのギルド依頼(レベル上げ)用に回すことになりそう。