ドラゴンクエスト10

通常はまほうの小ビン系の短時間で済むやつを回しといて、バテバテ状態から撫でて元気になったらメタキンコインを作るのが良さそうだ。
それよりも複数ステップを要するメタル迷宮券を作るのがめんどくて困るw

酒場戻り無しであれば、1人12枚を30分で4人分消化可能ですな。
今回は2人分だったので、のんびり仲間モンスターを取り替えながら消化。
実家キャラのパラディンがレベル50台前半からレベル70台前半まで成長してダルいレベル帯を乗り越えられたのは大きい。
あとは錬金釜で作ったメタル迷宮招待券を消化して試練の門をちょっと消化すればレベル80に届きそう。

  • アトラス連戦

すごろくでがっぽがっぽ手に入ったコインを使って理論値目指して連戦中。
構成はパラ魔僧ドラキー
転び状態はふっとび状態と違って相撲判定があるのでだいぶ楽だ。
+5が皆無の状態から土日と今朝の時点でメインキャラに1つ、実家キャラに2つ、+5が付いた。
2分弱でどんどん消化できるし、合成する数が多い分だけ+5も付いてくれてモチベーション保ててるので、理論値まで頑張れそう。
ちなみに宝珠は体感で2割くらい出て、始まりのチャージタイム短縮が出たので付けておいた。
メインキャラは禁断の重さアップを付ける空きが無くなったけど、ズッシ乗らない重さ+5なんてもう緩和待ちで良かろう。

  • メインキャラ

攻撃魔力+20とメラ系威力アップの輝石のベルトを入手したので魔法使いに装備させた。
すると攻撃魔力の最大値が700間近に。
踊り子のSPをスティックに回してスパスタのパッシブの攻撃魔力+10を取って、あとは欠片からセルケトのブローチやアンクを作って装備すれば700オーバーする。
今週のピラミッド次第だな〜。