ドラゴンクエスト10

  • 今週の黄金のブローチ?(アプデ前)

第2霊廟らしい。
アプデ前にここだけでもクリアしておくか。

  • ちからのゆびわ

HP理論値くらいは作っておきたい。

  • 聖王の棍に錬金

未練金☆3が30万ちょいで売ってたので買ってみた。出品数が少ない割に安いものだ。
未練金☆2が20万ちょいであったけど、☆3というだけで出来栄え補正で攻撃力+12されるというとんでもなさと価格差を考えると☆3一択である。
錬金の方は「失敗しても半分の値が付くんだし…」と初めての上級錬金でやってみた。
まず素材の結晶10個と失敗品のあの相場とを考えるだけでランプで稼ぐ気が失せるw
で、結果は1つ成功2つ失敗。
素材の価格リスクもあってか成功エリアの広さは中級と大差無いので、一張羅以外は自分で上級錬金してみるのがいいかもしれない。
ちなみにこの錬金の結果、評判が【生きる伝説】になった。
報酬の頭装備、額のツボマークが目玉マークに見えるので積極的にドレスアップしていきたい。

  • 聖王の棍で伝説の三悪

上記の微妙な聖王の棍持った上に銀ロザで攻撃力控えめでもバラモスゾンビ相手に800以上の与ダメ。
ためる弐の宝珠効果でテンション50になったら悠々カンストだし、水流の構えのカウンター率というか回避率も明確に実感できるレベルで高い。ためる参コンセンサツも当然強い。
アプデ後は普通のためる弐黄泉送りでも普通にダメージカンストするようになるし、ゾンビ相手なら棍一択ですわ。
あとはヒドラでFB直前にためる参→宝珠効果でSHT→ライガー初撃が4000オーバーというおかしいことになってたり、前衛二人が死んだタイミングで後衛がブロスの行く手を遮ってしまって魅了の舞い発動されて全滅したりとなかなか楽しかったw
アクセ自体はすごろくで稼ぐつもりなので、気楽だ。

  • 聖王シリーズ

種族特攻特技のおかげで着目されてる。
ツメと棍を買って使ってみたところ、上記のように相手次第では使えるし、アプデ後にはダントツの効率になりそう。
型落ちしてて高レベル帯って割に安いので、片手剣と両手剣も買ってしまおうかしら?