FF14

  • ウェルカムバックキャンペーン

全く意識しないで再開してたけど、なんとかもらえるようだ。
IL120装備っていうと、クリア後に取りに行く装備がIL90くらいだったという認識なので、かなり強そう。
でも当然、レベル50じゃないと装備できないんだろうな…。

  • ソロID

人数やレベルシンク等の各種制限を解除して突入するやつ。
ロットする宝箱や初回クリア報酬は出るものの、道中の経験値が無いのでゴミ。
ただ、ID中の敵がGC討伐手帳の対象になっていることがあるので、それを一人でもこなせるのはありがたい。

  • GCリーヴ

FCメンバーの俺TUEEEEにくっついて行ったらGCの階級昇級のための条件をクリアしたようで、晴れて受注可能に。レベル25の依頼から始まるようだから、タイミング的にはバッチリだったようだ。
ソロでないと受注できないからバディチョコボ不可なものの、ギルドリーヴと違って“敵を倒せばおk!”というものばかりなのでやりやすい。ソロ前提だからレベル帯の割に難易度控えめで、つまりピカチュウを使える巴術士であればワンランク上の依頼もこなせるから、ギルドリーヴをこなすより報酬も良い。
レベル50までは自分のGCGCリーヴをひたすらこなしていく形になりそうだ。
IDこなすのと比べてしまうと萎えるけど、レベル50を夢見てぼちぼちやっていこう。