ドラゴンクエスト10

  • 第8霊廟

眠り耐性と呪文耐性を持たせてバランスパスタでHP盛ったメインキャラ僧侶をサポにして挑戦して一発クリア。
先週試した時のサポよりHPが100近く上がってるんだからそりゃ楽なんだけど、それよりもいやしの雨で双竜打ちの即死ラインが下がったというか即死から程遠くなったのが大きい。
通常の霊廟もいやしの雨有りで回してみたら第一波を『あんまり回復する程でもないけど一応回復しとくか…』程度で乗り切れることもあったし、いやしの雨様様ですわ。
この調子で第9霊廟も突破してしまいたいものだ。

  • 黄金のブローチ?

今週は2と5なのでもう4キャラで取ってしまった。

  • 達人クエスト(迅速なドラゴンガイア強)

パラディン救済かと思うような課題の連発。
私のパラはダメージ完全ガード(ズッシード付)中以外は相撲で拮抗出来るし、通常攻撃も耐性低下状態のブレスも耐えるので、ダメージ完全ガード連発されない限りは時間内にこなせそう。
ちなみにサポはダメージ完全ガード中も殴りにきて殴り殺されたり、その後にあんまり下がらずにはげおたを食らう困ったちゃんのようなので、僧をサポにして賢者が開幕でいやしの雨を使えば安定もするハズ。
ちなみに昨日、サポ連れで行ってみたらクリアできないことはなかったものの8分以上かかった。
サポが下手に前に出てくる&ダメージ完全ガード率が高かったってのが良くなかったと思う。
ちなみに各攻略サイトにパラ抜き構成の方法が出てるけど、ゾンビ戦法で時間内に倒すには廃スペックが要求される気が……。