FF14

  • ルーレット(レベリング)

クリアしてない場所でもどんどん連れて行かれるような…。
おかげでカルンとカッターズクライをクリアしてしまった。
ボスの所で『このヒントを元に何かしなきゃならないんだな〜』というのは分かるんだけど、答えまで辿り着かない。エンドコンテンツの攻略できる人とかとんでもないな、ホント。

  • 育成

召喚士で進めてもいいんだけど、

・ペットがカーバンクルじゃなくなったしカッコ悪いので萎えた。
・メインストーリーのIDにDPSで参加すれば、大して待たずに参加できるし、ギミックも少ないから後ろをついていくだけでクリアできる。

というわけで、呪術師に切り替えることにした。
やっとレベル20になった程度だけど、今週のドラクエは達人クエストしかやること無いので、14ちゃんに専念すれば今週中にストーンヴィジルまでいけそう。