FF14

  • 育成

呪術師がレベル24になった。
ファイア連発するのに夢中になってMP切れるのに気付かない、というのはだいぶ減った。
ギミックが少ないIDを選んでいたから上がり方は若干鈍かったけど、ここからはトトラク→ハウケタ→ブレフロとシンプルなIDでレベル帯が繋がっているので、装備集め込みでサクサクいけそう。
サブクエストってことで避けてたカルンやカッターズクライもDPS的にはシンプルなので、ストーンヴィジルまで一直線かな?

  • 低レベルID

夜中であればDPSでも即シャキするレベルで新職業祭りなんだけど、序盤のIDであればタンクなのに引っ張って行かなかったりする新人さんっぽい人をちらほら見かける。
こういう人をレベル30台のIDでは全然見かけないというのは…というねw