ドラゴンクエスト10

  • グローリーアックス

『高レベル装備であれば☆3の攻撃力補正だけでもかなり高い』
と聞いて見てみたら、確かに10以上の補正が付いている。
そんなわけで上級失敗品+3が50万ゴールド弱だったので買ってみた。
実家キャラなんかデュークアックスの☆1の『攻撃時魅了』だったので、攻撃力が20くらい上がった。アクセ合成が地味に理論値手前だったこともあってかなり見栄えが良くなったw
勿論メインキャラも攻撃力が10以上上がったので、アクセ合成のことを考えると破格と言える。

  • ピラミッド

上記オノの強化前に、実家の人と1〜9まで戦戦僧ホイミンで。
第9霊廟で敗北したものの、8まではなんとかなった。
食事込みでHPを多少盛ってホイミンを8回転生にして来月の魔塔更新で不思議のカードを強化してしまえば第9霊廟の安定度が上がりそう。
といってもヘッドやカーメンの仲間呼びを潰せるかどうか次第w
仲間呼び表示出てからのチャージタックルやおたけびでどうにかなる前者はなんとかして確実に止められるようにしておきたい。

  • PCキャラ2

王家の迷宮で宝珠の香水を2個ゲット。
呪文威力宝珠は取るとして、残りはしんぴ/むげんのさとりの瞬きや暴走魔方陣の効果(時間や範囲)アップの宝珠まで温存しておこう。