FF14

  • ドラゴンズエアリー

軽くギミックをおさらいしておけば死なない感じ。
モンクが超強かったおかげもあるかな?
ちなみにボス戦のかなり手前でムービーに入ったため、閉めだされてしまった。
私としてはラッキーでしかないので、閉めだされた旨だけ告げて

『あんな攻撃(炎の玉がうようよ出てくるやつ)、解説サイトに載ってたっけ?』

とか思いながらぼんやりしてたw
そしてまもなくボスの残りHPが1/5くらいになってきて

『モンクTSUEEEEEE!』

って思ってたらタンクが

「ごめんなさい、一度全滅してやり直しましょう」

との提案があったのでみんな大人しく即全滅。
私も「お手数かけます…」とか言いながら全員でリスタートしてあっさりクリア。
ものすっっごくありがたいんだけど、そのままクリアしてくれた方が嬉しかった気もする。