ドラゴンクエスト10

参加賞の宝珠の香水で釣って参加者数を盛る気満々なのは明らかだけど、ありがたく便乗していこう。

育みの上香水を使いながら久々に試練の門やるかな?
自分のホイミスライムで第9霊廟まで通しでクリアできるようにしておきたい。

  • ドン・モグーラに相撲で拮抗

ヤリ持てば拮抗ラインまでかなり近くなるものの、パラを盛り込むならば仲間呼びをスタンショット等で防ぐのが肝要なので、ハンマー&大盾で重さを測ってみた。
するとどうやら重さがあと13あれば拮抗できる模様。
奮発して体上に重さ+15を付けてたおかげでなんとか届く値になってきた感がある。
首と指の金アクセの重さ理論値で9稼いだとしても、残り4はハイドラやアンクで稼がないとダメなようだ。
(悪霊の仮面はめんどいので論外w)
ハイドラベルトやオシリスのアンクを重さ錬金で埋めるだけで達成できそうな数字ではあるものの、それが出来ないから困っているわけで…。
まぁ挑むとしてもまだ先なので、いざとなったらソロでヒドラを倒しまくればいいっか。