ドラゴンクエスト10

  • バージョンアップ(畑)

新色追加や収穫量アップチャンスよりも、ウェナの景品にあるシルバーダリアが超レア枠に入るかどうかが気になる。

  • バージョンアップ(強敵コンテンツ)

独立したエリアに時間制限で隔離してしまうのは良い落とし所。
通常のネトゲならフィールド放置でも良かったんだろうけど、DQ10は応援があるからな〜。アイテムがぶ飲み持久戦対策も込みでこういう仕様に至ったんだろう。
ただ、『日によって強い/弱いがある』『ここだけの装備やアクセがランダムドロップで入手できる』ってのは最速で装備したい準廃ちゃんがギスギスしそうw
私は弱い日にのんびり欠片と称号狙いでやるつもり。

レアカラー引換券で交換する所存。
メタルスライム以外はピンときてなかったのでちょうどよかった。

  • 片手剣担当決定!

実家の人と話した結果、実家キャラがハンマーを捨てて片手剣を装備することに。
オノ戦士は据え置きなので、元々ハンマーバトマスが担っていた【スタンも出来る攻撃役】という立ち位置の上位互換はこなせるから問題無いはず。
PCキャラ1で物理攻撃職をやるとなるとアクセ合成が大変過ぎるというのもあるので、これでよかったんでないかと。

  • 実家キャラ

片手剣担当キャラとして、当面はメインキャラのハイドラベルト重さ合成のためのキングヒドラ連戦に付き合ってもらうつもり。
戦姫のレイピア(会心率+3.6%)と戦姫のレイピア(攻撃力+12)と黄竜のうでわ(会心率+3.6%)を我慢できずに購入。
会心率は様子見の妥協品。
安くなったら戦姫のレイピアを上級錬金にする…かも。
帰ったらきようさパッシブを取りたいけど、レンジャーのSPをオノスキルに振ってるのが不安要素…。
あとはFF14が落ち着き次第、会心率アップのために王家の迷宮も消化していきたい。

  • PCキャラ1育成

魔塔は今月から消化開始。
サブキャラ1の育成が一段落したら更にピラミッド消化も追加する。