FF14

軽く予習して『この攻撃、攻略サイトにあったな〜』程度でなんとなくやってたらクリア。
この辺はタンクとヒーラーが理解者であれば良いようだ。

  • メインストーリー終了

蒼天のイシュガルド、最初の寒くて重苦しい雰囲気とラストの晴れ渡った青空の対比がキャラクター達とリンクしていて気持ちいいものだった。
†闇の戦士†とかいうおもしろワードも出てきたし、続きが楽しみだ。

  • 法典集め

毎日ルーレットを2つ回していくつもり。
法典を100個もらえる魔科学研究所周回もしたいけど、DPSだとマッチングに時間掛かり過ぎたのでやらない。
アレキノーマル等、全身法典装備であるIL170が最低ラインになっているので、そのラインをクリアするまでスペルスピード装備はお預け。
今月中には全身法典(+禁書アクセ)になれるかな?

  • ハードID

エキスパートルーレットとやらを開放すれば法典がもらえるらしい、とモードゥナでハードIDを受注してた。
でもなぜかまとめたがる人が多いし、ボスの攻撃もメインIDに比べて激しいので、どうにも安定しない。
攻略サイトに『バージョンアップで難易度下がって1周10分くらいになることも!』とか紹介されてるサスタシャハードですらコレだし、初制覇ボーナスも詩学とかいうゴミだったので、エキルレ解放は先延ばしで。

空島に行くならギャザクラを上げておかないと手持ち無沙汰になりそう、というわけでレベルを上げておきたい。
でも難易度次第ではドラクエ優先かな?
攻略手帳やGC納品、各種リーヴがあれば割とレベル上げやすそうだけど果たして……。