ドラゴンクエスト10

やっと完成した。
あと重さが1あればドン・モグーラと互角になる。
レベル上限解放に伴う重さアップとハイドラベルト理論値があれば、首アクセを金のネックレスじゃなくて銀ロザや忠誠のチョーカーにできるんだけど、それは難しいか…。

【先週分】
アイテム使わない三悪魔をやって楽々クリア。
メインキャラ武でヒドラへのツメとゾンビへの花ふぶきと黄泉送り、実家キャラ戦士で真やいばくだき、フレ魔戦でバラモスブロスの周りをウロウロしてネクロ誘発、とやってれば安定だった。
流石に死なないってのはヒドラの連続かみつき集中やゾンビの痛恨があるから無理だろうけどw

【今週分】
お宝4つ分となると地味に難易度高くて、一発クリア出来ずに終了。
第5霊廟は実家の人がウォークライを使わずに最後まで行った結果、誰も死んでないのに17秒オーバーだったので、きちんとウォークライを使ってればクリア可能だったろう。
リトライするのもめんどかったので、今週はスルーでいいや。
一応、カジノバニーちゃん旅芸人に棍スキル取らせることも視野に入れておくか。

  • 王家の迷宮

実家キャラで消化してたら三悪魔カードがいっぱい出た。
これでいつ三悪魔の達人クエストが来ても大丈夫だな!

スキル無しでもそこそこのHPがあるし、はやぶさ斬りメインにすればMPも問題無いので、とにかく攻撃力極振りでいくつもり。
週末にサブの試練の門をぶち込んで転生できたので、王家の迷宮周回できるくらいの耐久力にはなったし、攻撃力もバイキ込みならそこそこ使える。
ただ、転生回数が多くないと新スキルにSP振れないので、引き続きぼちぼち頑張ろう。

  • メタル迷宮ペア招待券

メタル迷宮招待券とメタルチケットで錬金できる事に気付いた。
仲間モンスターやサブ職業を育てようって考えてない時のアプデだったから忘れてたっぽい。
これを計6枚貯めて、実家キャラをホストにしてメタル迷宮無双をすれば一気に育ちそう。
錬金に時間かかるので、アプデ後に一気にやる感じ?

  • 実家キャラ

なんかのついでに入手した会心ダメージアップの宝珠を付けたら、超はやぶさ斬り会心の一撃それぞれが25ダメージアップになってヤバいw
会心1つあたりの与ダメが確実に400超えてくるのも気持ちいい。
会心練磨と会心1%アップの輝石のベルトも入手したし、引き続き会心率を上げていく方向で。
あと、通常ヒドラに宝珠付きで二刀流ドラゴン斬りしてたら、特にヒドラが怯んだりしないしエフェクトもあっさりしてるから分かりづらいけど、普通に1300くらいのトンデモダメージ出てた。
重さ理論値を目指してヒドラを回そうとしているところなので、これは心強い。

  • 2垢で試練の門

僧侶とバトマス操作でやってみた。
結果、僧侶メインの操作にはなるものの、バトマスなら天下無双しかしないので大して負担ではない。
ビッグビッグハットみたいにイオナズンを避けなきゃいけない系は苦戦したけど、その他はキラポンや聖女まいてる時間もあってむしろ安定した。
サポって反応自体は早いけど、全体的に少し減ってる程度じゃベホマラーしてくれないので、『HPが最大なら耐えられる』って攻撃を耐えられないことが多いし、自分僧侶が安定っすな〜。

  • 今週の優先順位

14ちゃんのメインストーリー終わって手が空いたので、DQ10の週課や日課、サブのクエスト消化へ。
実家キャラの王家の迷宮は完了しているので、優先順位は以下の通りかな?

実家キャラの魔塔>その他キャラの魔塔>後日談クエスト消化>PCキャラ2の王家の迷宮

14ちゃんのルーレットは毎日こなすつもりなので、そのシャキ待ち中は後日談をこなせるだろう。
また、この優先順位はおうちでこなすネタのことなので、スマホでこなすデイリー討伐は対象外。