ドラゴンクエスト10

先週の【まもの使い入り第5霊廟3分】に再度トライしたけどダメだった。
旅芸人が棍で火力出したりバイキ更新してくれないと厳しいな、こりゃ。
というわけで早々に諦めて今週の目玉【バトマス4人でどうぐ使わないバズズ】。
最近はもうグラブルしかやってない脱北民さんのキャラを使ってみたけど、サポはバッチリでもミラクルソードを使わないので、集中攻撃されて即落ちw
今となっては実家キャラバトマスの完全下位互換なので、今度のアプデに伴う酒場リセットで視界から消えるのは助かる。
ともあれその犠牲のおかげでこちらはミラクルブーストのチャージが溜まってそれなりに安定。ミラクルブーストであればバッチリでも使ってくれるようだ。
その後も怒り即ツインクローが無かった上にラリホーマ連発してくれたので助かりつつ、無事クリア。
敵の詠唱時間って長いから、それがバギムーチョでもありがたかったw

  • 不思議の魔塔

実家キャラのを消化。
戦士で蒼天魔斬(〜10F+α)→フリブレ(〜15F+α)→ギガスラ(〜18F)→やいばくだき(ヒッポルコ)とやれば、地雷僧侶でも引かない限りなんとでもなる。
問題はゴミ火力のDPSだな、うん。

実家キャラの二刀流ドラゴン斬りが地味演出の割に強いので、こちらはHP特盛り装備にしてGFとライガー待機だけしとけばいい感ある。

  • すごろく

かなり貯まってたから3キャラで消化。
全員右に行ってレベルを上げつつ1人は最短ルートを通る感じが良さげだった。
でも火力職への転職ができなけりゃやっぱり厳しいものだ。
あと、時間もかなり掛かるのでまとめ消化に向いてないのもネックか。
消費チケットを多くすることで最後のアクセサイコロ回数の倍率を増やせないものかな?