FF14

  • PLL

トークン装備にマテリア穴を開けちゃうようだ。
スペルスピードを付けたいけど、そこそこ頻繁に上位装備が切り替わって勿体無いのでスルーでw

  • エキルレ

レベル60の追加ダンジョンを2つクリアすればエキスパートルーレットというのが追加されて、ダンジョン自体の報酬に加えて禁書ががっぽり手に入るので、なんと週制限に届く!
ということで攻略。

【博物戦艦 フラクタル・コンティニアム】
会話イベントだけで開放。
中は特にギミックも無く、1111トンなんたらっていう攻撃をするボスはアナウンス出たらすぐに培養槽を調べて行動中断、最後のボスは雑魚最優先の処理を心がけていれば特に支障無し。
最後のボスは雑魚処理の速度が遅いと詰むかもって程度?
クリア後はデレてた球体も復活して万々歳だった!

【神域浮島 ネバーリープ……の準備】
風脈解放しないとダメ、ということでサイト見ながら解放。
風脈マップを見ると風脈クエストは消化済みだったものの、風脈ポイント地図だけだと分かりにくすぎて、現地の画像とそこまでの経路が載ってるサイトじゃないと使い物にならなかった。
各クエスト攻略、とか言って文字数だけは多いけど中身はすっからかんなサイトやロドスト日記が上位に引っかかるのはどうにかしてほしい。
そもそもこの風脈、立体的なマップを楽しんでもらいたいんだろうけど、ゲームではちょっとした段差も登れなくてストレスでしか無いんだからやめてくれ…。
IDは今日クリアしてエキルレ開放した後、エキルレの報酬目的で再度回す予定。