ドラゴンクエスト10

  • レベル上限解放

上限解放は夜だと流石に混むものの、早朝であればサクサク進む。
夜にポポリアきのこ山に行った時にエモノ呼びを覚えてなかった時は軽く絶望したw
(3〜4回倒せばOKだったからまだマシだった。)
ただ、ここに来て必要経験値アップしやがったので、
スマホでデイリー討伐して貯めこんだ経験値と真偽レンダ討伐だけで1職はカンストできるだろう。」
という目論見は外れてしまった。
結局、カジノバニーちゃんのメタル迷宮ペア招待券と試練の門2セットでパラディンのレベルがちょうどカンストした。
このチャンスに育みの(上)香水を仕込んで一気にモンスターを育てたい。

  • 仲間モンスター

今回の追加スキルは既存の追加スキルと合わせた中から2つ選ぶことになる。
固有のしょうもないスキル(スティックの心得とか)は固定なのが勿体無い。

【スライム】
新しい固有スキルラインでベホマラー覚える上にホイミ系の回復量アップする。
でもどうせメインキャラのホイミンをサポート仲間として回復役に使うので、思い切ってベホマラーを捨ててデバフバッジ着けてデュアルブレイカーしよう。

ホイミスライム
聖なる祈りといやしの雨。
サポAIはいやしの雨を使わないイメージなので、キメラの聖女の守り同様、宝の持ち腐れかも?
まぁ聖なる祈りが付いただけでも大幅強化ではある。
きょうかスキルでバイキを取らせるとHPアップスキルを取れなくて劣化僧侶になるけど、バイキ役をPTに入れなくて済むアドバンテージは大きいのでバイキ入りで運用してみる。

モーモン
特技へのおしゃれさ反映があったせいか目立つスキルは無し。
攻撃魔法と回復特技の板挟みになって中途半端である。
ただ、回復量アップはあるから即範囲回復特技のふわふわダンスは強くなるし、スティックの極意に振ってキラポンを習得させる余裕があるとも言える。

スライムナイト
物理と魔法の両立は相性悪すぎるため、かなり中途半端。
会心率特化ということであればさまようよろいに期待か。

バトルレックス
攻撃力アップだけつまみ食いしてはやぶさ斬りする感じになりそう。
オノ特技は強くなったんだけどMPが……。

【いたずらもぐら】
武闘家とバトマスのいいとこ取りをしたような性能になっているので、使い勝手良さそう。

  • レグナード

魔法使い的にはマジカルメガネの上位互換にHPが付く感じになりそうな顔アクセ欲しい。
HP盛れるって点でも普通に欲しい。
昨日のやつで最弱だったらしいけど、あれくらいならなりふり構わない攻略法が確立されれば勝てるだろう、きっと。
それよりエアフレが『レグナード倒した!』ってかきおきしてるウザさの方が問題。

  • チャンス特技

『怒ると逃げる』と評判のガメゴンロードレジェントはザキ連発で処理できるようなので試すつもり。
チャンス特技の方は攻略がガラッと変わるようなものとは思えないものの、あって損は無いのでありがたく使わせてもらう所存。
グランドクロスジゴスパークのコンボくらいは使うかも。

ダイヤ花の単価が2万オーバーになってたのでとりあえず売却。
景品に二人乗りドルボードが出てきたのでそりゃ需要も上がるわなw

  • 釣り

景品にシルバーダリア追加されてた。
交換レート低いせいか、単価が10分の1になってたw
釣りコインはメインキャラが1万枚くらい持ってるので、当面は釣りしなくても良さそうだ。

  • デイリー討伐

アプデ前に1万台後半の依頼が高確率で出てたようなキャラは、アプデ後に3万以上の依頼が高確率で出るようになってる感じ。
金策はもうスマホ討伐だけでいいのかも…w

有料サービスが私の使う順番に並び替えられててめちゃくちゃ便利!