ドラゴンクエスト10

  • チャンス特技

ガメゴンレジェンド、というかガメゴンロード、数が少ない上に取り合いになってるのでそもそも戦えない。
ただ、戦えさえすれば香水使用時に数回に1回は転生が出るのでまだマシか。
サブでやる気は起きないかな〜。

ガメゴンレジェンド攻略】
最初は武闘家でサポはバト旅僧を連れてGFとロスアタ待機していたものの、痛恨やあれくるういかづちで属性耐性低下後のブレスがで即死しまくって、死んでロスアタ出来ない間に特技か何かで怒って逃走…。
2戦目はレベル90でHPがちょうど700になったパラディンになって耐久力優先。
バイキルト対策に旅を賢に替えたりもした。
立ち回りはいかづち警戒で距離を取りながら、会心ガード維持しつつロスアタ待機。
誰か死んだらスタンショット入れたり、自分の後ろのキャラを狙ってきた時は相撲したりもしてた。相撲はズッシ入りで700弱の私がなんとか拮抗できる程度。
攻撃面はバト任せだったけど、二刀流ドラゴン斬りが強かったので割となんとかなってた。
混雑具合も難易度も久々にネトゲっぽいクエストになってて個人的には好感触。
肝心のチャンス特技自体が微妙ではあるけど、必須にならないので混雑状態でもギスらなかったのも逆に良かった。

  • イエローダイアリー

最初の1人に話しかけるだけでルーラストーンもらえるのはいいね!
しかし『人と人との繋がり』をコンセプトに掲げてるのにNPCに専用セリフが無いのは違和感ある。

  • レベル上限解放

実は実家の人が実家キャラのイエローダイアリーイベントを見るまでおあずけだったので、今日、実家キャラとサブキャラ1とPCキャラ2の上限解放をする予定。
流石にもう上限解放ラッシュは一段落しているだろう。
それにサポ僧侶を入れていれば3垢でも大丈夫、なはず…。
その後は貯めこんだメタル迷宮ペア招待券で一気にレベル上げするつもり。
育みの上香水があればな〜。

  • ワルぼうのルーレット

サブ含めた全員(牧場レベル10未満のキャラ以外w)で回したら黄金のはなびら含め全景品が当たった。
無料で再トライするかどうか選べるんだけど、どれが当たってもおいしいので、再トライしなかったw