FF14

  • ヴォイドアーク

道中の雑魚はサクサク溶けるので楽勝かと思いきや、毒ガスエリアやデカいプリンで大苦戦。
でもギミックが分かれば普通にこなせそうではあった。
報酬で即座に禁書防具やアクセを強化できるようだし、これは週1回こなしていきたい。

  • 聖モシャーヌ植物園

デカいモルボルの動く毒ブレスにびっくりしたのと視線系ギミックをどうにもこなせない程度。
黒で行くと自分のバフばかり見て敵の詠唱なんて見てないので、後者はどうにも厳しそう。
シリウス灯台は更に難しいようだし、今回のエキルレは難物なようだ。
しかしエキルレをこなさないと禁書装備がなかなか手に入らないわけで…。
ステータスが大きく上がる武器と胴はスペスピも上がるから入手したいし、ヴォイドアークの報酬で即強化したいんだけどな〜。

  • バヌバヌ族の蛮族デイリー

信頼度の上昇値が高くて、1日で友好度が次のランクになった。
レベルアジャストで召喚士のレベルに応じた経験値になってくれるのもイイ…!
これはレベルレ同様に毎日こなしていきたい。

  • メインクエストルーレット

経験値が入るようになったけど、時間かかるからちょっと微妙かも。