ドラゴンクエスト10

  • 不思議の魔塔

テンプレ構成の肉入りが多いためメインキャラでサクサククリア。
HP装備が出まくって戦士のHPがパッシブ込みで287とかになったww
立ち回りもみんなそれなりなので、ボス戦のターン数が明らかに違ってくる。
ボス戦の攻略ポイントも確立されてきて、自分だけでもしっかりしてればなんとかなるようになってきた。
なお、大竜玉待ちにしようと思ってた銀フェザーはうっかりハイドラベルトに交換してしまった模様…。

【15階】
ポイントはイッドもどきの隔離。
イッドもどきは強力な呪文を撃ってくるし、通常攻撃でMPを吸われるので、隔離するならコイツ。
自分も隔離されることで雑魚の範囲攻撃に巻き込まれにくい、ってのも良い。

【20階】
ポイントはやいばくだき。
攻撃ダウンを維持してれば相撲しなくても勝てる。
戦士がかぶった時はちょっと時間かかるものの、攻撃全部食らっても全滅はしない。

  • 第9霊廟

道中の仲間呼びファラオは仲間呼びするまでチャージタックル待機しておくのが無難か。
仲間を呼ばれるよりは確実にキャンセルする方が早くて安全だろう。

  • 髪色

追加の色ってなんか光沢がある?
色のクエストでモンスター倒すのって地味に必要数多いから気が重いけどちょっと試したい。

  • 今月の予定

レグナードに行くためにPCキャラ2の攻撃魔力アクセをある程度仕上げようと思う。
具体的には魔王のネックレスとブローチアンク。
魔塔制覇とピラミッドを単垢ででもやっていく方向だ。
白紙のカードは全てバラモスにして2垢クリアだろう。
ピラミッドの方は1〜9をやろうとするとスティック僧侶を出来るようにしないとだけど、耐性をどれだけ持たせるかは様子見で。