ドラゴンクエスト10

  • アプデ

12/24(木)。
ギリギリ年内に間に合わせてきた感じ。
すごろくや魔塔での大竜玉交換について言及が無かったので、詳細情報の公開待ち。

【不思議の魔塔】
戦闘後にMP回復しない、だと…?
MPはパッシブ前提みたいなバランスなのに物理職はスキルでのMP補正無いから、MP錬金の値が大幅に上がるのかな?
いくら最初に小ビンが貰えるとはいえ、各フロアのボスは普通にタフなのできつかろう。
ついでに攻撃力錬金の値も上げてもらって、敵の守備力の割に武器が弱くてダメージが通らない問題も解決してほしいものだ。
あとは雑魚戦で全滅したら休息フロアに戻されるのが実は絶望的にヤバい。
16階以降なんてHPパッシブやベホマラー前提のモンスターが出てくるし、特にシルバーデビルやキラーパンサーやコウモリ呼び使ってくる奴で普通に全滅する。
スキルポイントに余裕が出るのでハッスルダンス必須になりそうだw

【魔法の迷宮】
ドロシー経由の時にもボスコイン類のまとめ消化させてくれないかな?

【仲間モンスター】
どうぐ使い系のモンスターがパワーアップ。
おどるほうせきとか実は今でもかなりの火力持ちなのに、扇の極意とか付けたらかなりヤバいことになるのでは…。オンリーワンスキルである盗みも確率アップやレア度アップして欲しいところ。

【レンダーヒルズ】
1億って体感的には実装当時の住宅村と同じくらいだと感じる。

【おしゃれ】
見た目装備がかなり高価なのでホント助かる。

【邪神の迷宮】
アプデ日から可能、だと…?!
月に2回更新があって、有用なアクセが貰えるようなので楽しみだ。
ピラミッド的な位置付けになりそうだ。

【コインボス】
来年1月末になるようだ。
邪神の迷宮より後になるとは…。

【学園】
後期に実装されるらしい。
全サーバー統合で遊ぶことになりそうなので、知の祝祭でテストしてたのはこのためだったのかな?