機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第11話「ヒューマン・デブリ」

アキヒロの弟が敵側にいることが分かって「じゃあ助けようぜ!」と一致団結。
先週死亡フラグ立ててたタカキもかろうじて生存して、それを救ったメリビットさんの株も上がって一致団結、という流れが良い感じ。
ナゼ達とも協力して海賊に相対することになりそうだけど、敵MSの硬さと敵パイロットのアラヤシキとガンダムグシオンパイロットの非道さが相まって一筋縄ではいかなそう。
また、マクギリス達も地球で腐敗した現体制の転覆をもくろんでいるようで…。
鉄華団が地球に着いてから政治を描ききれないだろうと思っていたので、ある程度マクギリス視点を交えてくれるのは歓迎だけど、場面転換がちょっと唐突すぎた気もするw