ドラゴンクエスト10

ブレスガード錬金で基礎効果にHPが付いてる大盾を持たせればかなり安定感上がりそう。
HP補正で言えばウルベアの大盾が一番大きくてブレス錬金も安いので、それを週末に買うつもり。

週末にドン・モグーラに行くので取りに行ってきた。
炎の領界のラスダンにいるメギドロイドしか落とさないようだったので行ってきた。
地味に存在しないマヌーサの技巧も新しい領界で追加されたりするのかな?

  • ドン・モグーラ

マセン賢賢魔かと思ったら、フレによるとマセン賢魔魔らしい。
フレとやり取りしててもなかなか話が噛み合わないので不安だけど、この構成でごり押せるならそれも有りだし、なんなら魔法使いを賢者に切り替えたりもできるので問題無かろう。
あと、メインキャラの魔法使いのSPを短剣に振りまくっていてMPパッシブしか取れていないことが発覚したので、短剣スキルの振替えで対応予定。
宝珠も戦士と魔法使い兼用にするため、便利宝珠への更新も含めて、風以外全部入れ替えた。