ドラゴンクエスト10

  • ボスカード4枚同時投入

金ロザに致死5を継承させるべくベリアル討伐。
ドロシーでの4枚投入は技術的に難しいと提案広場で回答があったので、魔法の迷宮でやらざるをえない。
そこで野良迷宮に行ってみたら

私「ベリアルカード4枚入れていいですか?」
→誰かが幻界の四諸侯カードを無言投入

とかいうことがあってやる気失せたので、4垢操作で挑戦。
しかしいくらベリアルといえどテキトー構成で回復と攻撃を両立できずに全滅。
3垢で迷宮に行っても人とマッチングされて面倒だし、4垢操作を練習するしか無いのか。
パラ魔構成にしてパラのブレス耐性を盛れば楽かな?
ちなみに実家の人の協力で4垢討伐(3垢操作)をやって合成して致死5が2つ付いた銀ロザを継承合成させたら見事に外れたので凹み中。

迅速なバズズ一択。
物理2職、バイキ職、回復職という構成で物理2職がレベル90であれば2分かからないくらいだった。
サポが呪文に巻き込まれないようにいちいち距離を取る頻度次第ではもうちょっとかかるかもしれないけど、2分30秒以内であれば終わりそう。

  • ストーリー攻略

実家の人とフロスティに行ったら大苦戦して2連続全滅。
旅芸人を入れて、実家の人に『何があってもフロスティの正面から動くな』と厳命することでやっとクリア出来た。
私の手伝い以外でドラクエやらないから仕方無いとはいえ、今週末のドン・モグーラ戦が不安だ…。
事前にベリアルあたりでみっちり予行演習しないといけないかも。