ドラゴンクエスト10

  • バトンちゃん

昨日からまた出現し始めたようだ。
今回は『好きなキャラとその理由』という手間的に文字数的にもアレなお題。
私は3キャラで発見した。
また土地追加前にプレゼントをくれたりするんだろうか?

  • ドン・モグーラ戦に向けて

メインキャラも超暴走魔方陣だけで暴走させようと思って準備してみた。

【きようさパッシブ】
『いくら宝珠とかで底上げすると言っても300くらいしか無いのはおかしくない?』
とよく見てみたら武器スキル優先できようさパッシブを切ってたので、取り直し。
盗賊と魔法使いにSPを割くことになるため、短剣スキルを切った。
代わりにヤリスキルを150にできた。
なぜかヤリ関連の宝珠も揃ってるけど、モグラには魔賢構成で行くので使い道は無いw
……あ、邪神の宮殿の第3獄に行くのもいいかも。
ちょっと調べてみたらパラディンガード&におうだちする攻略法が有効らしいので、パラガ閃き持ちとしては乗り込んでみるのも良い。

【ウデ装備】
不思議のカードや宝珠できようさを上げようとすると他のステータスを捨てねばならず、また、頻繁に入れ替えが発生すると思われるので、錬金効果でごまかすことにした。
というわけで約150万ゴールドできようさ+45の退魔ウデを購入。
パッシブと合わせてきようさが436になった。

【会心練磨の宝珠】
所持済み。
これは他職でも有用なので攻撃魔力より優先、ということで攻撃魔力の宝珠と入れ替えた。

モノクル
偽レビュール街道北でひたすらまかいしつじ探し。
サポで魔戦と僧侶を入れて、メインキャラまもの使いとサブキャラ2盗賊を使ってやってみた。
転生が出なければメインキャラまもの使い(転生との遭遇率アップスキル持ちのレベル87)がひたすら見逃す。
見逃し騒動直後に見逃すのは少し勇気が必要だけど、クロスペンデュラムを持っているわけじゃないし、そもそも正しい見逃し方なので問題無い、ハズ…。
というわけでなかなかの数をこなせた。
結果は1時間やってモノクル2個という体たらくだったけど、メインキャラに暴走率1%、サブキャラ2に暴走率2%が付いてサブキャラ2の理論値リーチになったので悪くない。