FF14

  • ザ・フィースト

近接DPSがタゲ選んで、DPS2人がタゲ合わせてくれればかなり強い。
少なくともシーソーゲームには持ち込める。
しかし野良にはほぼそれを望めないと分かったので、モンクを育てます…。

  • 槍術士育成

捨て身のために育成。
レベル34までレベル上げる必要がある。
以前、ほんのり育ててたのでレベル20台後半だったのをID周回やシャキ待ち中のFATEで上げて達成。
攻略手帳の経験値がおいしかったし、初心者の館クリアで貰える経験値アップの指輪もIDで役立った。
初心者の館で貰えるビギナー装備はなかなか高性能でデザインが良いので、結局最後まで着てた。
槍投げのアクションの時にぱんつ(黒)が見えるので積極的に槍投げしてて楽しかったw

  • 格闘士育成

ビギナー装備はレベル15からの装備なので、そこまで上げるのが大変だった…orz
経験値アップ指輪がレベル1から装着可能ってのが救い。
とりあえず今週はレベリングルーレットを回しながら攻略手帳をこなす感じになりそう。
IDの雑魚の経験値30%アップはほんとおいしい。
槍術士育成の時に敵を倒しまくったせいでレストボーナスが切れそうだけど、レベルレ回すだけなら大丈夫だろう。

  • 律動編ノーマル

シャフトを入手して全層から報酬ゲット。
今週の更新以降は武器以外のILが220以上になりそう、かな?