FF14

アニマウェポン用のアイテムが追加されて人が増えたのに乗じて2つ目までクリア。
黒で行ったら雑魚敵を詠唱中に倒されてまごまごしてたのと、隕石が落ちてくる所で死んだ以外は特に印象無し。
あ、最近垂れ流しにしてるPLLの過去放送で見た部分があったりなかったりしたかもしれない。
あと、ダンジョン攻略後に同じ場所でイベントシーンを見てる人が私以外にもいたので、初見さんが結構いるようだ。

フィーストもそうだけど、既存のコンテンツのテコ入れをしてきてる印象。
MGPだけでなく経験値の量も上がってやっと普通に遊べるコンテンツになった。

  • ザ・フィーストの調整

物理職底上げで、以前言っていた通りどんどん敵を落としていく方向へ。
ただ、暗黒騎士の底上げが微妙すぎるので、引き続き戦士を育てる方向で。

  • 戦士

オーバーパワー、前方範囲だって言うけど、FATEの味方NPCが使うのと違って真横にも当たる。
範囲が分かりづらくて使いづらい…。
連打してるとすぐにTPが底をつくのもネック。というか戦士はオーバーパワー抜きでも他職に比べてTP切れが早いような…。
勿論MPは低いので、IDだとフラッシュすら連打できない。
レベル15で即サスタシャに行った時なんて、ヒールヘイトがきつすぎてどうしようもなかった…。
IDで大量の雑魚(単体だとすごく弱い)が発生した時、メイム付与されたオーバーパワー連打する時の爽快感はDPSですらそうそう味わえるものじゃないのですごく楽しくて、メインクエルレでまとめるのがすごく楽しみなんだけど、慣れるまで結構苦戦しそう。
暗黒騎士はナイトとほぼ使い勝手同じだったから慣れやすかったのにな〜。